雷
photo by shun.

今まででいちばん強烈な雷体験です。
土曜日の深夜、雷がものすごい音を轟かせたんですわ!
熟睡で有名な私が飛び起きました❗
起きたあとも震えてたんだよー。
どこの小動物かよって。

明けた日曜日に近所にある八面神社に雷が落ちたといううわさを聞いて、カフェ営業の合間にshun氏が確認しに行きました。
木のてっぺんが割けて、
神社の屋根に穴が開いてたとのこと。

朝からはドマカフェパソコンに不具合が。
一日中、地元プロバイダ屋さんが地区を駆け回っておられました。夕方には直りました。
ものすごい雷だったようです。

八面神社に助けてもらったかんじ。
感謝。
自然に畏怖とリスペクトの感情が混ざった気持ちを持ちました。なんだかんだ、結局自然がいちばん大切だわね。