2015年11月11日

試作2本。ちりめんキャベツで。にんじんで。

Wirsing
ちりめんキャベツ、ドイツ語でWirsing(ヴィアジング)というらしい、ドイツに住んでいた友人からメニュー情報をいただいた。
オーブン重ね焼きやタルトなんかにもするらしいです。
クリーム仕立てのオーブン焼き、豚挽き肉の即席バルクソーセージとショートパスタを間に入れて。
もっとざくざくたっぷりキャベツを入れてもよかったね。

にんじんケーク












こちらはスイーツ試作。
にんじんケーク、クリームチーズアイシング。
にんじんをすりおろしてたっぷり入れてみました。どこまで入れていいのか超過ぎみに。
おいしかった!
クリームチーズアイシングはおいしい〜。早く食べたくてアイシングにダマがあるわ・・。
にんじんケークと合うかどうかはおいしいからわからない・・・。
別の味も試してみよう。

domacafe at 23:42│clip!料理