maji
さて、お盆の慌しさも一段落。
ブログのここ最近のわたしの発信不足申し訳ないですーー。
まとめてみました。
yado昨年9月にドマギャラリーにて展示をしてくださったハーブティーのyadoさんが、
出雲にお店を構えられました!オープンは8月10日の「やど」の日!
ハーブティーはオリジナルブレンド20種類、
どれもおいしそう。
広いカウンターでハーブティーやコーディアルなど飲めます。
すてきなお店ですよ〜!
(8/11訪問)

ホットサンド
(8/12.13.14はドマカフェ営業〜
来ていただいたお客さまありがとうございました。
そして助っ人くんたちありがとう。
ドルチェビータさん、某くん、ありがとう!)

kure



写真は呉港の19世紀建立の魚雷積み込み用クレーン

広島県呉市に住むしゅんさんの友人夫婦のところに行きました。ひさびさの遠出。
国道375(別名「酷道」とも言われております。)が大田市から呉市までつながってるの初めて知りましたよ!行きは375をひたすら走ってみました。狭くて酷いポイントは三次市手前に一部あるくらいで(しかも拡張工事中)だいたい走りやすい道でした。運転はshun氏ですけど。。思っていたより酷道でもなかったです。呉近くなるとけっこう4車線になったりしてて立派でした!
375号線の知られざる一面を見たような気がする・・・


呉港
呉では
戦争のこと
海軍のこと
海上自衛隊のこと
など
知らなかったこと知ったりして
よい終戦記念日でした。
(8/15)

chi-naka



お盆は実姉&姪っ子甥っ子が帰省していたのです。
帰る前に海に行きたいというので馬路へ。
曇りの日でしたが海のきれいさに皆感激してました。
思わず服で泳ぐ姪っ子・・・。
着替えてからチーナカ豆さんでごはん!
カレーがおいしそうだったな・・・
わたしだけ鯖サンドにしたけども鯖サンドめちゃうまかった。ごちそうさまでした。
(8/16昼)


トコトコkanaeと友人の3人で活動中の映画部部活。
秋ころにはトコトコチラシ(映画部お薦め映画)代10号発行いたします。
あ、映画楽しい。
ブログもあります。
トコトコ名画座
(8/16午後)










おまけ
8月10日はポーに行きました!

ポー原田茶飯事さん(写真中央)のライブ。
すごくよかった。
なんかすごくよくて打ち上げも行ってしまったよ。
企画の響子さん誘ってくれてありがとう。
ポーさんありがとう。
写真撮ってくれた方ありがとう。
一緒に写っているみなさんありがとう。
kanaeは後ろ左のメガネのほうです。