2016年10月06日

先日10/4火曜日は雲南市に行きました!

suga shrine
鍵盤ユニットけんけんばんばんに案内してもらう雲南ツアー!
総勢4人で雲南市を旅しました。

まずは日本最初の神社!(kanae知らなかった・・・。)
須我神社へ。
須我神社奥宮須我神社奥宮そのあとで、須我神社奥宮へ!
けっこうな登山です。(この風景の上のほうまで登ります。)
クルマで登山道入り口まで行き、沢蟹くんたちのお出迎えを見て、
その後備え付けの竹つえを各々持ち、まずは木製階段を登ります。
禊場があり、ここも備え付けの竹製ひしゃくにて清めます。
禊場にはかわいいまむしくんが登場!ごあいさつをしてからいよいよ急峻な登りへ。
巨石が突然きちんと据えてあるのです。とっても不思議。
空から神様か巨人の誰かが置いたみたい。
苔も美しい。

スピリチュアルなこと
やはりあるね。
こんなところに来れてうれしかったよありがとうーー!憩雲


大東駅舎内にあるカフェ
「憩雲」さん
店長さんどこかであったことあるような人だった!
実際会ったことあった人だった!!
手作りシロップのドリンクたち、とってもおいしかった。
他のお客さんがオーダーしてたタコライスっぽいメニューがおいしそうだったわーー。
本がさりげなくいたるところにあって、しかもラインナップがツボなものだらけで長居してしまいたい。

大東駅ってたのしいね。
駅の中にドラムセットもあったよ。。。ゆるやかな空間。すばらしいね。
木次

木次町も行きました。「浪花の大松」っていうすごい松も見ました!
家の中に幹があって屋根からりっぱな枝がのびのびのびています。
緑がきれいな元気な松です。
愛されてるかんじ。450歳。
枝ぶりが25メートルあるらしい。


雲南ツアー正味5時間だったのに濃かったですよー。ほかにもたくさん行ったのですが、書ききれない・・・。
ばんばんさんのおかげです感謝。
ありがとう。

domacafe at 22:22│clip!