2016年11月08日

冬越えシクラメンが元気すぎる件

シクラメン
昨年冬に購入したものです。
冬越えし、
夏の終わりころから花が咲き始めたシクラメン。

今現在の様子です。

散った花が、まだ2つです!ぜんぜん散らない!
ずーっと花がついていて、どんどん咲いて、奥にはつぼみがまだぎっしり控えています。

買ったところの花屋さんも感動されていました。
私はただ花屋さんのアドヴァイス通りしていただけ。
三瓶は寒いので元気なのかな〜と。
元気株でした。

いわゆる、「サボテンも枯らす」わたくしですが、(実際枯らせたことがあります・・・)
こんなこともあるんだな。

先日もらったサボテンは名前をつけてかわいがろうかな。サボテン

domacafe at 07:11│clip!風景