長靴
島根にUターン直後ホームセンターで購入した長靴が丈夫で、15年も履いていました。
改装作業や、雪かき、草取りのとき活躍したのですが、
先日ようやく寿命に。(穴が開いたみたいで水がしみこんできました。)
感謝。(コスパすごい♪)

次はカワイイ長靴買うぞ!
と意気込んでいましたが、
大田の種屋さん「改精館」に立ち寄ったところ、これを発見。
「ミツウマ」長靴
北海道小樽市!
日本製のゴム!
馬の顔(真正面!)3つのマークにやられてしまい、
ガチで田んぼ用なのですが、
(自分サイズがちょうど無くて)後日お取り寄せに。先日受け取りに行きました。

早速某くん畑でデビューしたら、
某くんとshun氏に、
心配されました。
田んぼ?!なんで?!

なめらかゴムで気持ちイイよー
長いのを探していたから長さがばっちり〜

と私は気に入っているよ。

改精館さん老舗だから、
品揃えが私から見たらおもしろいものいっぱい。