2017年06月01日

某くん畑内の小川周辺で。

ベリー部
某くん畑は高低差があって表情豊か。
上流が湧き水で、
山葵やクレソン畑になっている小さな水路が通っていて、
いつも高原のさわやかな風をおこしてくれている。
その小川周辺の一部で、
ルバーブを作ったり、レタスもあったり、
今年からはshun氏と某くんとで「ベリー部」発足して、ベリーを数種育てております。(かなえも作業は参加したり。)
小川レタスベリー部




透明度が高い水路♪
流れも意外と速い。










レタスやリーフものはドマカフェ営業に合わせて毎週収穫ができるように、
毎年日数ずらして育ててくれているという工夫。
いろんな場所に
第何次レタスとか、第何次ルッコラとか、ある。
感謝ですっ!
草たちも、野菜をおいしくしてくれるお役目が。







先日、
某くん指導の元、
ベリーの種を植えてみました。

本日、小さーーーい芽を肉眼で確認できました!
ミックスベリータルトを出せる日をイメージしつつ、
ベリー部を応援するのでした。

domacafe at 23:49│clip!野菜