2017年07月13日

シマシマしまねでルバーブ教室

ルバーブ教室
昨日は大東町のシマシマしまねさん企画「島根食材でスイーツ!
三瓶のルバーブでジャムづくり」の講師さんしてきました。
スイーツ教室の先生するの人生2回目!
ドキドキです。
緊張です。
ルバーブの現物を見てもらったり、
生で食べてもらったり、
切ってもらったりして、
ルバーブがどんなものか知っていただきたかったのと。
ルバーブジャムのカンタンさ♪を知ってもらいたかったのです〜。

そしたら、予定時間よりどんどん早巻きで、進んだのでした。
お茶時間をゆっくり取れたこと。
(shun氏の淹れたアイスコーヒーやティーソーダと、ルバーブタルトが好評でした♪)
終わってからの帰り際もゆっくりお話できたり。
ルバーブ料理のアイデアなども飛び交い楽しかったです(←またもや、私が!)
みなさん、ルバーブのこと好きになってくれたかんじ!
手ごたえあり!です。

くらしアトリエさん
たくさんお世話になりました。
ありがとうございました。
うんなんくらしアトリエルバーブ教室ルバーブ教室
















































all
photo by shun

domacafe at 18:33│clip!イベント