2017年07月20日

お米登場!

西の原
今朝の西の原。
某くん畑へ野菜仕入れ道中です。

あいまに子牛がけっこういるんです。かわいい。

さてさて、久々にお米メニューいたします!
最近のドマ米(どままい)は三瓶「長方屋」(ながほうや)さんのものを使わせてもらっています。
(かなえ企画巡回フードフェス「でんえんキッチン」の出店者さんでもありますご存知の方も多いかな♪)
三瓶は寒暖の差が大きく水もおいしいので、もちろんお米もおいしい。
長方屋さんは無農薬に限りなく近い栽培方法で、
楽しんで作っておられます。感謝!

今週のメニューは
★夏バテ知らず↓
じゃこ豆腐丼・もやしナムル・リーフサラダ・いんげんときゅうりのゆで卵和え
★不動の人気サンド↓
アボカド・ソーセージ・チーズのベーグルサンドプレートとコーンスープ 950円

あまいものは
★ドマの12年来のド定番↓
チーズケーキ 500円
★夏限定!三瓶のルバーブで↓
ルバーブのクランブルタルト、ヨーグルトクリーム添え 500円
★new!
紅茶ジュレとバニラアイス

domacafe at 23:30│clip!今週のメニュー