2017年07月25日

7月は邑南町上田所へのぷち旅

こめじるし
今年の春くらいから友人3人で「ぷち旅」チーム結成してまして、
いまのところ月イチで島根の行きたいところを巡っております。
いっしょに行くKちゃんOちゃん日頃忙しいお人たちで、
行くって決めちゃう日に純粋に遊び時間取ってしまえば遊べる!ということがわかりました♪
しかも時間制限のある短時間で。
(3人の都合をすり合わせたらどうしても時間制限のあるツアーになってしまっていますね、いまのところ。)
でも目的がシンプルになるし過ごす時間が凝縮するし、私はけっこう気に入ってます。

昨日はその7月のぷち旅決行の日。
今回は私の行きたいところ邑南方面2ヶ所へ。
こめじるしこめじるし夏ランチ











★「こめじるし」
民藝的な雑貨ショップとからだにとことんやさしいランチ&スイーツカフェ。
コーヒーが丁寧な仕事の自家焙煎だったり他のドリンクもうっとり全部おいしそうだったり!

やっと行きましたよー。
むかーし、ドマカフェにお客さまで何回か来てくれてて、お店がしたいというお話を聞いていたので、オープンされた(2年前)は、かなえひとり感動していたのだ。
2周年おめでとうございます!!
2周年夏ランチをいただきました。
外の風景が良くて、開放感〜。

こめじるし
邑南町上田所1570
0855−83−0088
11:00〜18:00(1,2月は12:00〜)
火水休み(祝日は営業)


青空洋品店★「青空洋品店」
かなえの若い頃からのあこがれの人だよーあづさん♪
「青空洋品店」アトリエ開放の展示会に合わせることができました。
大正時代の郵便局をリノベしてアトリエに。
作品は浴衣地でクロップドパンツやプルオバーシャツ、ワンピースブラウスなどがありました。
夏に気持ち良さそう♪
いまも変わらぬものづくり姿勢とかわいいキッチュなセンスです。
会えてうれしいーーーー!
青空洋品店から車で5分のところにはあづさんのだんなさん(画家さん)がされている「cocoloya&gallery22」というカフェ&ギャラリーがあるのですが、今回は時間が取れず、次回に行くことに!

「筆と絵の具 針と糸」
7/22〜8/6
(水木休み)

青空洋品店→11:00〜17:00
邑南町上田所505-2
cocoloya&gallery22→13:00〜19:00
広島県山県郡北広島町宮迫424-1



ぷち旅KちゃんOちゃんありがとう!
さて、
予告!
次回8月ぷち旅は
大社かも!!

domacafe at 17:39│clip!