2017年09月04日

9月!

カレー

先週末はドマのカレーがおいしかったですね〜。

さて先週は不測の事態が起こったんです。突然のオーブン不具合・・・・。
急にオーブンを使わなくてもできるスイーツを作らねば!!!!
(幸いにもベーグルを大量に焼いた直後でした。ありがとうオーブンくん涙涙)

ブルーベリームースチョコのテリーヌ
レパートリーが少ない私、しかも今あるもので作らねばと苦悩した末に、

・三瓶産ブルーベリーのムースとハーブティーゼリー
・チョコのテリーヌ、アプリコットピュレ添え

ブルーベリーは某くん畑ベリー部のもの
アプルコットジャムはジャム部にかなえがオーダーして作ってもらったもの
が、
あって、
助かったんです!!!
ベリー部
ジャム部
フルーツ仕事に感謝!
お客さまもありがとう!!


さて、
月曜日の今日、
オーブンを修理に出してみました。直りますように。
そして、大きな出費でしたが、無しでは週末越せないので、もう一台購入しました。

家電量販店って久々に行ったらけっこう一時代変わってた。
保証や購入後サービスなどなど手厚いんだね。知らなかったわ。
ネット業界にも負けないように努力してるんですね。
社会勉強になった。

domacafe at 23:01│clip!今日のドマカフェ