カレー

先週末はドマのカレーがおいしかったですね〜。

さて先週は不測の事態が起こったんです。突然のオーブン不具合・・・・。
急にオーブンを使わなくてもできるスイーツを作らねば!!!!
(幸いにもベーグルを大量に焼いた直後でした。ありがとうオーブンくん涙涙)

ブルーベリームースチョコのテリーヌ
レパートリーが少ない私、しかも今あるもので作らねばと苦悩した末に、

・三瓶産ブルーベリーのムースとハーブティーゼリー
・チョコのテリーヌ、アプリコットピュレ添え

ブルーベリーは某くん畑ベリー部のもの
アプルコットジャムはジャム部にかなえがオーダーして作ってもらったもの
が、
あって、
助かったんです!!!
ベリー部
ジャム部
フルーツ仕事に感謝!
お客さまもありがとう!!


さて、
月曜日の今日、
オーブンを修理に出してみました。直りますように。
そして、大きな出費でしたが、無しでは週末越せないので、もう一台購入しました。

家電量販店って久々に行ったらけっこう一時代変わってた。
保証や購入後サービスなどなど手厚いんだね。知らなかったわ。
ネット業界にも負けないように努力してるんですね。
社会勉強になった。