今週のメニュー

2017年04月21日

キッシュです。

キッシュ

今週のメニューは
★カリフラワーとほうれん草のキッシュ・春野菜とうずら豆のクミン煮・にんじんのラペ・春リーフサラダ・黒米入りごはん・スープ 
★ベーグルサンドプレートとコーンスープ

あまいものは
★チーズケーキ
★チョコバナナブラウニー、バニラアイス添え
★雪だるまアイス

です。
浮き布の池ピクニックしたくなる風景です。
ハンモックが似合いそう♪

三瓶町池田、浮布の池周辺。



domacafe at 00:05|Permalinkclip!
2017年04月13日

yado×doma好評です。

yado×doma
先週からデビューしましたyado×domaオリジナルハーブティー。
「飲みやすいのに個性的!」
と感想いただいております。
やさしくやさしく作ってもらったのですが、絶妙にドマらしさが出たみたいです。
yadoさんすごい!

疲れたとき
飲んでみてほしいです。(わたし・・・。)

今週のメニューは
★カリフラワーとほうれん草のキッシュ・ポーチドチキンとトラ豆のトマトソース・にんじんのラペ・春リーフサラダ・黒米入りごはん・わかめスープ
★ベーグルサンドプレートとコーンスープ

あまいものは
★チーズケーキ
★いちごのショートケーキ
★雪だるまアイス

です。

domacafe at 22:52|Permalinkclip!
2017年04月07日

ハーブティーyadoさんにドマオリジナル作ってもらいました!

yado×doma
かなえ案の「前向きになれる」をキーワードに、yadoさんに試作を作ってもらい、shun氏に味などのチェック係をしてもらい、何回も微調整してくださいましたyadoさんありがとう。
ドマカフェ本オープンに間に合わせてくださいました〜!
4/7デビューです。
名前がまだ決められず・・
yado×doma
やさしくて甘くておいしい!
超!癒し系に出来上がりました。
疲れたとき、ほっとしたいときに飲みたいハーブティーに。
私が一番飲みたい?!

domacafe at 02:38|Permalinkclip!

4/7すたーと!

ベーグル
2017年今シーズンもドマカフェをご贔屓に♪
4月7日金曜日から通常営業開始します。

今週のメニューは
★キッシュプレートとスープ
:カリフラワーとほうれん草のキッシュ・グリルドポテト・にんじんと甘夏のラペ・春サラダ・黒米入りごはん・ねぎわかめスープ
★ベーグルサンドプレートとコーンスープ
:アボカドチーズソーセージのベーグルサンド・さつまいものハニマヨ・にんじんと甘夏のラペ・春サラダ・コーンスープ

あまいものは
★ドマのド定番、チーズケーキ
★復刻!チョコバナナブラウニーバニラアイス添え
★雪だるまアイス

です。

ドマカフェ通常営業4月7日金曜日から
毎週金土日曜日
12:00〜20:00

(十分に用意しておりますがメニューが完売してしまうときもございます・・・。
20:00よりも早い時刻にに閉店する場合もあると思います。
お早めにお越しくださいませ。)

domacafe at 02:16|Permalinkclip!
2017年04月01日

ルミエとステッチクラフト

赤い

今週末のイベント出店メニューは
★黒ごまベーグルで、ディルマヨチキンとトマトのサンド
★キャロブベーグルで、自家製カッテージチーズとローストパプリカのサンド
★じゃがいもとほうれん草の塩マフィン

あまいものは
★にんじんケーク
★りんごマフィン(←shun氏作!)

のみものは
★コーヒー(松浦珈琲のフレンチブレンド)
★スパイスルイボス

です。

1日(土)の出雲ルミエさん「斉藤キャメルライブ」
2日(日)のでんえんキッチンat ステッチクラフト倉庫
2イベントともほぼ同じメニューの予定です。

4月最初の土日は
出雲か大田でお会いしましょう♪

※三瓶ドマカフェ通常営業は4月7日金曜日からです。
今シーズンもよろしくです!!!!


domacafe at 01:50|Permalinkclip!
2017年03月24日

25.26(土日)はティータム営業ラストです。

フレンチトースト

ドマカフェ初の冬期営業の試み、
ティータイム営業も今週末で最後になります。
14:00から18:00のほんの4時間営業に合わせて来てくださって
ありがとうございます〜。

今週のあまいものは
★スティックチーズケーキ
(ドマのド定番チーズケーキを小ぶりのスティック形に。)
★フレンチトーストバニラアイス添え
(ドルチェビータの米粉食パンを使います♪)
★雪だるまアイス
(雪だるまアイスは冬も人気・・。ほんとに。)

※冬の間だけ来てくれた露店くんLaubeくんは
今週は江津イベントにて出店でーす。
詳しくは下↓の記事を見てね。


ドマギャラリーの古着教室拡大版の全品10%オフセールも3/26までですよ!!!
春モノも入ってます。
お得です。

domacafe at 23:29|Permalinkclip!
2017年03月17日

18日19日のティータイム営業

デンマークりんごケーキ
今週末も、18,19日の土日、
午後2時から6時までのティータイム営業します。
※20日(月・祝)は休みです。


今週のあまいものは
★いちごのキューブショートケーキ 400円
★りんごケーキ、コペンハーゲン風(たぶん・・)
です。

そして今週末は、
冬ドマ中にドマカフェ内でおいしいもの作ってにぎやかにしてくれた、
露店Laube(ローブ)くんのラスト冬ドマ出店です。
★タコス! 500円
トルティーヤもタコミートもサルサもすべて手作りです〜
食べに来てね。

<Laubeくん出店情報>
・3/26(日)「てごころ百貨店」江津駅前パレットにて出店
・4/2(日)「でんえんキッチンatステッチクラフト」にて出店
遊びに行ってみてね。

さて、連休は天気も良くなりそうですね。
運転お気をつけてお越しくださいませ。

2階ドマギャラリーは「古着教室拡大版&セール!」
全品10%オフです。
(セールは3/26までです。)
すっかり春モノに模様替えしました。

裏庭の雪もほぼ無くなりました〜♪

domacafe at 18:19|Permalinkclip!
2017年03月10日

Laubeくんタコス

Laube

今週末11,12日の土日も冬ドマティータイム営業します。
雪は溶けてきました。(道路には全くありません。)
14:00〜18:00

今週土日も露店Laubeくんが来ドマしてくれます。
★新作「Laubeのタコス♪」
オリジナルブレンドのスパイスで作ったタコミート(豚ひき肉)にパンチの効いたサルサ、
トルティーヤも手作りです!
すごーい!ぜんぶLaube仕立て!
ぜひ食してみてください〜。
(メキシコ料理大好きなチームドマ2名は、
めっちゃ楽しみにしております。)


今週のドマスイーツは
★いちごのキューブショートケーキ
★にんじんケーキ
です。

2階は古着教室拡大版です。
3/26(日)まで全品10パーセントオフです!
お得です。

お待ちしています〜!!

domacafe at 23:31|Permalinkclip!
2017年03月03日

3/4、5のドマティータイム営業

シクラメン

行く逃げる去るの1、2、3月〜
うわさの通りですね・・・。

ドマカフェの元気シクラメンに話しかけながらがんばりまーす!
(※でんえんキッチンでお世話になっているお花屋さん「サザンクロス」さんにて購入いたしました。
その、「サザンクロス」さんが、なんと今年で30周年!
30周年記念イベントを3月5日にされるとのこと。サザンクロス商品全品30パーセントオフだそうです。めでたいです。行きたいです。)

冬ドマのティータイム営業もあと、
4回です!
裏庭にはまだ少し雪がありますが、
そしてあいかわらず寒いですが、
ぜひ、
遊びに来てみてくださいー。

今週も露店「Laube」くんが来てくれますよー!
Instagram→Laube/LBworks

3/4土曜日は潜在数秘術aomidori nori(aomidori nori facebook)ちゃんも14:00から18時まで在ドマ。
潜在数秘術のプチ体験できます。
(17:00からはおひとり予約入ったそうです。14:00〜17:00までプチ体験お受けできるそうです。300円)


今週のメニューは
★shun氏のキッシュ単品  500円
★にんじんケーキ 350円
★キューブショートケーキ 400円
★露店ローブくんのケイジャンチキンホットサンド 500円

domacafe at 16:29|Permalinkclip!
2017年02月24日

ティータイム営業2週目メニュー

キューブケーキ
冬ドマティータイム営業は土日営業なので、
今日金曜日に仕込みをするのですが、
今日はいろいろ動き回ってしまい、
これから仕込みます。

あまいものは
★キューブショートケーキ:いちご
★にんじんケーキ

そしてそして!!
今週も露店ローブくんが来てくれます。
★ホットサンド:ケイジャンチキン♪



冬ドマティータイム営業
(3/26まで)
土日
14:00〜18:00

domacafe at 19:34|Permalinkclip!