今日のドマカフェ

2017年04月17日

マダム来ドマの週末でした。

クレソン
先週はじつは、
マダム率が高かったんです!
素敵おしゃれマダム集団!(が数チーム来ドマ♪)
ドマカフェを楽しんでいただいたご様子♪
クレソン買占めてくれて。
古着教室もすごく気に入ってくれていくつかご購入いただきました。
「こういうのが欲しかったのーー!」って。
うれしいな。
バイヤーMさんのファンがまた増えました。

(素敵の)例外でかなえ母も出現しましたが・・・
普通にお客さんしておられましたね。

domacafe at 23:30|Permalinkclip!
2017年04月14日

ドマshop 「MARKT」(マルクト)

domabox
ドマ入り口入って跳び箱向かいに、ボックス型のショップができました。
shun氏作です。(電球設置は電機屋さんに頼めました。ありがたい!)
以前から「domashop MARKT」、こじんまりと棚型のコーナーがありましたが、
shun氏の案で一新しました!

チームドマのいいなと思ったもの
を作っている人に依頼したり、
仕入れたり。
★TUPPERWARE
オールドタッパーウェアと呼ばれる70年代デザインのもの
コレクターさんからの委託品です。
★Ball Mason Jar
ボール社のメイソンジャー2種
・ワイドマウス480ml
・ワイドマウスエリート240ml
かなえ氏が、いまさらですが、はまりましたメイソンジャー。
ワイドマウス使いやすい!!

まだまだ半分くらいの品数ですが、
今週末から始めますー。
いらっさいませ!!

domacafe at 02:40|Permalinkclip!
2017年04月12日

15年ぶりに長靴を新調しました!

長靴
島根にUターン直後ホームセンターで購入した長靴が丈夫で、15年も履いていました。
改装作業や、雪かき、草取りのとき活躍したのですが、
先日ようやく寿命に。(穴が開いたみたいで水がしみこんできました。)
感謝。(コスパすごい♪)

次はカワイイ長靴買うぞ!
と意気込んでいましたが、
大田の種屋さん「改精館」に立ち寄ったところ、これを発見。
「ミツウマ」長靴
北海道小樽市!
日本製のゴム!
馬の顔(真正面!)3つのマークにやられてしまい、
ガチで田んぼ用なのですが、
(自分サイズがちょうど無くて)後日お取り寄せに。先日受け取りに行きました。

早速某くん畑でデビューしたら、
某くんとshun氏に、
心配されました。
田んぼ?!なんで?!

なめらかゴムで気持ちイイよー
長いのを探していたから長さがばっちり〜

と私は気に入っているよ。

改精館さん老舗だから、
品揃えが私から見たらおもしろいものいっぱい。

domacafe at 23:30|Permalinkclip!
2017年04月10日

あつかったりさむかったり。

クレソン
先週金曜日から今期ドマカフェ通常営業開始いたしました!
みなさん初ドマありがとう!
あつかったりさむかったり、
天気の会話が両極端になった3日間でしたね。。。。。

2017デビューの、
yado×domaのハーブティーが
好評でうれしい。

厳かなベーグルはじめの儀も楽しかったね♪

誕生日の本が大人気だったり。
薪ストーブ稼動したり。
の週末でした。

某くんのクレソンが、ただいま絶好なのです〜。
ドマカフェレジ横で売ってみました。
おいしいです!
しばらくありそう!!

domacafe at 12:20|Permalinkclip!
2017年03月30日

イベント用ベーグル仕込み開始♪

シナモンベーグル
今週末は三瓶のドマカフェ本家は休みにしております。
イベント2つ、出雲か大田でお会いしましょうーーー!!!
4/1(土)出雲ルミエにて「斉藤キャメルライブ」のフード&ドリンクの係をします。
4/2(日)大田ステッチクラフトさん倉庫にて「でんえんキッチン」出店します。
2本立てということで、
ベーグル仕込みを開始しました。

今年のはじめに、
ニーダーを購入したので、(いまごろでびっくり?!)
なんだか、作業終わっても体力残ってる♪
ニーダーは捏ねるの上手です!あたりまえか・・
うれしい。

※イベント詳細は
下の↓記事へ。

domacafe at 01:12|Permalinkclip!
2017年03月19日

ドマティータイム今日もありがとう♪

りんごケーキ
遠方からも来てくださって、
この土日も来ドマありがとうございました!

素朴スイーツ
「りんごのケーキ、コペンハーゲン風」も完売しました。

春っ
来たんだね!
お客さまも薄着!
でもドマカフェは薪ストーブがんがん焚いてましたが・・・。

Laubeくんのタコスもおいしかったわ〜
お買い上げのみなさん、ありがとうございました。

※ドマカフェ明日20日は休みにしております。
☆冬ドマティータイム営業は次の土日3/25.26までです。
※そして3/31,4/1.2は本丸ドマカフェは休みにしています。
☆4月1日(土)は出雲ルミエ「斉藤キャメルライブ」フード&ドリンク係にて出店
☆4月2日(日)は「でんえんキッチンat ステッチクラフト倉庫」にて出店!
☆4/7(金)から通常営業開始です〜ベーグルサンド登場♪

domacafe at 23:59|Permalinkclip!
2017年03月12日

古着教室OFFチケット

OFFチケット

冬の出張ドマカフェの時に配っていた冬ドマスケジュールチラシです。
ドマカフェ内セレクト古着屋の「古着教室」さんの5%OFFチケット付きなのです❗
昨日初めて利用してくださったお客さま第1号がおられて、うれしかったです。ちゃんとチラシ持って来てくれて〜✨
ただいま(3/26まで)全品10%OFFなので、チケット持って来てくださると15%OFFになります🎵

寒いところ冬ドマに来てくださってありがとうございます〜✨

domacafe at 19:29|Permalinkclip!
2017年03月11日

チョコケーキに変更〜✨

omakuchen

キューブショートケーキの予定が、
ある材料が足りなくて…(買い忘れ〰)
「おばあちゃんのケーキ」という名前のシンプルチョコケーキに変更しました。
いちごが大きい粒のしかなくて、
輪切り!
クリームはうっすらミント味に❤

domacafe at 20:56|Permalinkclip!
2017年03月05日

初めての試み、冬ドマ

ドマ内
冬ドマ。
初めての試み、ティータイム営業に、
いつもの常連さんたちも、ちらほらとお顔見せてくれています。
(毎年長期(長期過ぎる・・)のドマの冬休みに付き合ってくださって待ってくれてありがたかったです。)
冬営業はドマ史上初めてのこと。
裏庭の雪を見ながら。
いつもと違うメニューをオーダーしてくれながら。
ゆっくりしてもらってます。

ティータイム営業もあと3週末。
3/11.12.と18.19.と25.26の土日
14:00〜18:00

※3/20(月・祝)は祝日ですが、ドマカフェは休みです。
※3/31.4/1.4/2の金土日は三瓶ドマカフェは休みです。
(★4/1(土)は出雲ルミエさんにて出張ドマカフェ
★4/2(日)は大田ステッチクラフト横の倉庫にて「でんえんキッチン」出店しております。)

ドマカフェ通常営業スタートは4月7日金曜日です。


ティータイム営業中は気軽におやつ作っています。
小さいスイーツ作りは楽しいな。
お客さまも複数オーダーしてくれる♪
にんじんケーキが人気高い・・。

来週もおたのしみに。sweetsマフィンlaube





























冬ドマ中、にぎやかにしてくれている
露店Laubeくん。
ホットサンドおいしい。
今週は「ケイジャンチキンのホットサンド」でした。
来週はもしかしたら
新作Laubeのタコス
引っ提げて来てくれるかもかもかも??

domacafe at 23:30|Permalinkclip!
2017年02月26日

今日もドマティータイム営業しています〜✨

いちごのショートケーキ
朝、スポンジケーキを角型で焼いて。
鏝仕事〜✨
ケーキデコは不得意です…💦
により、
ドしんぷる!
苺のショートケーキの作りも、
スポンジ、クリーム、苺(安来産)のドしんぷる直球です。

露店ローブくんも
本日も来ドマ〜✨
ケイジャンチキンのホットサンド屋さんしております❗

shun氏の「たっぷりカフェオレ」あったまります。

14:00〜18:00
お待ちしております🎵

domacafe at 14:03|Permalinkclip!