今月のギャラリー

2016年10月11日

「続ねことほん」by chisacco終了いたしました。

正座

お越しくださったみなさん、
ありがとうございました!!

chisaccoさん、楽しい展示ありがとうございました!
本おみくじ
ガンダムおみくじ
が好評でした。
本おみくじは今回も神がかっておりましたね。
引いてくれたお客さんたちみなさん、欲しかった本だったり、好きな作家さんだったり、おみくじの文章のタイムリーさにも感嘆の声があがっていました。
ガンダムおみくじ文はファンにはなるほど〜な文みたい。
見てて楽しかったです〜!

chisacco作品もかわいかったですね。
ワーシャさんには大好きなフェルトのおもちゃを買い与えました。興奮しておられました。

#ワーシャさんはカフェ中は自分の部屋におります。

domacafe at 12:13|Permalinkclip!
2016年10月08日

「続 ねことほん」by chisacco

続ねことほん
「ねことほん」の時に好評だった本おみくじ!再登場です!
しかも今回「ガンダムおみくじ」なるものが新登場しております。
ガンプラの旧キットが入っているらしい。
本おみくじ、ガンダムおみくじとも、all 250円。
大吉が入っていたらドマカフェドリンク券をさしあげます。とのこと。
初日に大吉ひとつ出ました!

「続 ねことほん」chisaccoさん所蔵のねこにまつわる本やオリジナル作品を展示しています。
一部、ガンダムの本もございます!

「続ねことほん」
10/7.8.9.10(金土日月)
12:00〜20:00
(月曜日は17:00まで)


chisaccoさん在廊日は
(初日7日はおられました。)
と9日(日)です。

ぜひ遊びに来てくださいませ。

続ねことほんねこ作品♪


chisacco

















ねこ本

domacafe at 10:36|Permalinkclip!
2016年10月07日

こんにちは。ワーシャと申します。

階段で
こんにちは
ワーシャと申します。
推定1歳3ヶ月です。
昨年9月のある日、突然ドマ家にやってきたのです。にゃあにゃあと猛アタックされ、選択肢は無く〰飼うことに。痩せてガリガリで毛並みも悪かったのが、みるみるほわほわに。
一年経ちました。

来てくれてありがとう〜といつも思っています〜✨

私、人格変わりました。

その上、毛のあるものが全部かわいいと思ってしまうように。
初冬の山や、毛虫、蜂もかわいいね。

カフェ営業中ワーシャは自室にいます。

思い起こせば2年前の長期入院の際に猫と暮らしたいな〜と強く思ったことがあったのです。不思議なことですね。

動物病院には来て2日目にすぐ行きました元気です
ちなみにしゅんさんの猫アレルギーが全然出ないのです。

かなえは毎日掃除癖がついた。

かなえは人生初猫飼いでしゅんさんはずーっと実家に猫がいる暮らしだったので寂しかったらしいです。

chisaccoさんの展示
「続 ねことほん」金曜日から4日間開催します🎵
10/7,8,9,10
ドマギャラリーにて
12:00〜20:00
(最終日月曜日は17:00まで)

猫や動物ってほんとうにかわいいのですね‼
って、
遅まきながら心の底からわかったよ。
ということを、
「ねことほん」の展示を機に伝えたくて紹介いたしました。

domacafe at 01:41|Permalinkclip!
2016年09月15日

「ねことほん」

chisacco
ドマギャラリーイベント、あしたから4日間「ねことほん」開催です。
9/16.17.18.19(金土日月)
12:00〜20:00
ドマカフェの2階ギャラリーにて

ねこにまつわる本やねこモチーフのオリジナル作品が並びます。
厳選された本たち、読みたいものばかりです!!!
4日間、ギャラリーが読書室になるでしょう。
ゆっくり読んでくださいね。
カフェのテーブルにはchisaccoさん作の小冊子も置いてあります。

chisaccoあと、おもしろいのが、
「本おみくじ」!!
文庫本と猫のおつげが入っているとのこと!
猫のおつげをドマスタッフかなえに見せたら、ドマカフェで使えるドリンク券があたるかもしれないもう一度おみくじが引けますよ!(chisaccoさん案、おもしろい。)(写真上)




(写真下)chisaccoさんが展示に合わせて準備された
・「ほぼ日」アプリ「ドコノコ」のチラシ
・「ペットショップに行く前に」どいかやさんのフリーペーパーブック
こちらはご自由にお持ち帰りください。

chisacco
前夜祭でこの3冊見ようかな・・・。


ぜひみなさん遊びに来てください。
ねこ好きさん、遊びに来てください。

ちなみに・・・
chisaccoさん
ザンネンながら期間中の在廊日はございません・・・。
(日程近くなってきたとたんにご用事が入ってしまったらしく、本人一番ザンネンそう・・・。)


domacafe at 21:37|Permalinkclip!
2016年09月12日

「ねことほん」

chisacco
毎年ドマギャラリーにて展示してくださるchisaccoさん。
いよいよ今週末登場です!
「ねことほん」
ギャラリーがねこにまつわる本の読書室になるはず。
ゆっくり本を見てくれるとうれしいです。
雑貨も少しあるみたい。
おたのしみに!
猫好きさん集合だ!

「ねことほん」by chisacco
9/16.17.18.19
(金土日月)
12:00〜20:00
@ドマギャラリー

domacafe at 15:56|Permalinkclip!
2016年08月29日

オレンジペコ舎さん

オレンジペコ舎
先週のドマギャラリーイベント「オレンジペコ舎木工部」無事終了いたしました。
幸運にも涼しい気候で、雨の前に開催することができてよかったです。
猛暑が一番心配だったので、我々チームドマは日々ホッとしてたんですよ〜。
オレンジペコ舎さんのお友だちもたくさん見に来てくださって楽しそうでした。
初個展大成功ですね‼

ドマは写真の2点を買いました。
シンプル。
木の肌触りがすべすべなんですよ〜✨
ドマカフェ内で小道具として使います。

展示を見に来てくれたみなさんありがとうございました。
オレンジペコ舎木工部のお二人、素敵な展示と連日店番もありがとうございました。


あ、あと影ながら助っ人してくれた友人たち❗感謝です‼働かせちゃったね!

domacafe at 13:39|Permalinkclip!
2016年08月28日

今日最終日〜!

オレンジペコ舎
金土曜日とオレンジペコ舎さんの展示を見に来てくださってありがとうございます〜✨
うれしいことにどんどん売れております‼
ドマギャラリーのバックヤードでオレンジペコ舎さん製作しつつ補充しつつ店番されております。

今日日曜日が最終日です。
今日はギャラリーは18:00までですので、
お早めにお越しください。

お待ちしています。

domacafe at 11:45|Permalinkclip!
2016年08月26日

今日から3日間〜

オレンジペコ舎
オレンジペコ舎 木工部展
8/26.27.28(金土日)
12:00〜20:00
(最終日は18:00まで)

オレンジペコ舎さんは
デザインする人
作る人
の二人ユニットです。
お二人とも本業は別にあって、本業の合間に創作されています。
期間中ほぼ在廊されます。

たのしいかわいいもの見つけに遊びに来てください〜✨

domacafe at 10:06|Permalinkclip!
2016年08月22日

「オレンジペコ舎 木工部」展!今週末です。

orangepekoe
8月26.27.28日12:00〜20:00
(最終日は〜18:00)

ドマカフェ2階のドマギャラリーでは
オレンジペコ舎 木工部さんの展示です!
なんかあると便利なおしゃれアイテムをどんどん作ってくれている模様。
初個展です!
期間中はほぼ在廊されます。
みなさん遊びに来てくださいね!!

週末はやさしい残暑になりますように。。

domacafe at 13:46|Permalinkclip!
2016年08月08日

8月9月のドマギャラリー

orangepekoe

8月と9月に1本ずつ
ドマギャラリーイベント決まりました。

「オレンジペコ舎 木工部」
ドマギャラリー初登場初個展です。

今年猛暑予報なのに・・・なんと夏に日程を決められました!!!

8月26,27,28日
(金、土、日)
12:00〜20:00
(最終日は18:00まで)
オレンジペコ舎 木工部展
@ドマギャラリー

期間中ほぼ在廊されます。

chisacco










「ねこ と ほん」
ねこの出てくる本の紹介、ミニブック、雑貨
by chisacco
猫にまつわる本のいろいろ〜♪たのしみ!!
9月16,17,18,19日(金土日月、4日間です。)
12:00〜20:00
@ドマギャラリー


ぜひ遊びに来てくださいませ。

domacafe at 16:14|Permalinkclip!