kanae仕事

2017年11月14日

先日日曜日の朝一番はドレス仕事

オーダードレス仮縫い
Mさまオーダードレス仮縫い2回目です。
遠方からドマカフェまで来てくださってありがたいです〜。
仮縫い1回目のときに、
座ったときのスカート部分のシルエットに気になる部分があって、
パターン変えて、仮縫い2回目来てもらえることに。
ピアノの演奏のためのドレスなので、
ピアノ椅子も近くに用意♪

細かいところで確認できて
安心しました。

さて、
少し補正ポイントがあったので
パターンを補正してから、
本縫いにgo!!
です。

domacafe at 22:14|Permalinkclip!
2017年01月31日

Poさんありがとう!

ワークショップ
izさん、mayaさんワークショップmaya、かなえの「冬じたく手芸店」ほぼ一ヶ月の開催でした〜。
来てくださったみなさん、ありがとうございました。
会期中2回あったワークショップも平日にもかかわらず、想定以上の参加者さんがおられて、
POさんには大感謝です!!
ありがとうございました。

ワークショップってみんな楽しそう!!
そんな様子を見れて、やる側も楽しいわ。

Poさんで「手芸店」毎冬の恒例になるかもしれないです。

domacafe at 13:38|Permalinkclip!
2017年01月30日

Poさんでの「冬じたく手芸店」1/30まで

手芸店













izさん mayaさん かなえの「冬じたく手芸店」at カフェPO
いよいよ1月30日月曜日が最終日です!
最終日は3人そろって在店しております!!!
izさんと mayaさんは11:00〜18:00
かなえは14:00〜18:00

ワークショップも↑この時間で随時受け付けます。
(ただし最終受付は17:00までです。)
ワークショップはそれぞれ、
iz


★izさんの「雪のモチーフ編み」
maya






★mayaさんの「昭和レトロボタンのアクセサリー作り」
コサージュ







★かなえの「ちくちくコサージュ作り」

ワークショップ




平日ですが、
ぜひ、
カフェPOに
遊びに来てください!
お待ちしています。

domacafe at 00:00|Permalinkclip!
2017年01月05日

一日PO

ワークショップ
今日から大田のカフェPOさんで「冬じたく手芸店」すたーとしました!
POさんも今年初営業の日♪
IZさんとかなえで開店前に搬入し、(mayaさんは年末に搬入済みでした!)飾り付けて、
そのまま11時オープンとともにワークショップもぼちぼち始まりました。
IZさん「雪モチーフ編み」
かなえ「ちくちくコサージュ作り」

ベーコンエッグチーズお昼はPOの「ベーコンエッグトースト」いただきました!
厚切りで標高高かった〜。








一日POのテーブルを借りて
ちくちく。


モチーフ編みワークショップをしてから、ドリンク休憩し、(ワークショップ参加費はワンドリンク付)
作ったモチーフをコサージュ化されたナイスアイデアさんがお二人おられました。
帰りにはもうセーターやかばんに付けて帰られましたね。完結!!
楽しかったーー!
いろんなアイデアがあって刺激もらったわ。
ワークショップ
今日は一日POジャック。
18時まで(少し過ぎましたが)楽しみました。
POのゆきえさん海くんありがとうございました。





みんなの作品(部分)



手芸店の展示は今日から1/30まで
いろんなパーツや手芸用品がたくさんありますよ。
そして格安だよ!
手芸好きさんやこれからなにか手芸してみたい方もぜひPOに遊びに来てくださいね。

さて、ワークショップはもう一回あります。
今度はmayaさんもおられます〜♪

冬じたく手芸店ワークショップ at PO
★mayaさん「昭和レトロボタンで作るアクセサリー」
★izさん「雪のモチーフ編み」
★かなえ「ちくちくコサージュ作り」
1/30(月)14:00〜18:00(17時最終受付)
参加費1000円(ワンドリンク付)
平日ですが。。お待ちしています。

domacafe at 23:33|Permalinkclip!
2017年01月04日

1月は「冬じたく手芸店」POさんで!

コサージュ
ドマカフェ手芸店メンバーizさんmayaさんとかなえが正月早々がんばりますよ!

昨夏は「夏じたく手芸店」をステッチクラフトさん倉庫で初遠征展示をさせてもらいましたね〜
今回大田のカフェPOさんからお声がかかって長期に展示させていただくことに。ありがとうございます〜
期間内にワークショップも2回(1/5と1/30)開催します。

2017年1月5日(木)〜30日(月)
「冬じたく手芸店」by iz maya かなえ
11:00〜18:00(日・月・木)
11:00〜24:00(金・土)
大田カフェギャラリーPOにて


大田市大田町ハ165−1
(准看護学校隣)

ワークショップは
1月5日(木)11:00〜18:00(17:00最終受付)

★izさんによる「雪のモチーフ編み」
izモチーフ



コサージュ









★かなえによる
「ちくちくコサージュ作り」










1月30日(月)14:00〜18:00(17:00最終受付)
★izさんによる「雪のモチーフ編み」
★かなえによる「ちくちくコサージュ作り」
★mayaさんによる「昭和レトロボタンのアクセサリー作り」

ワークショップの参加費はドリンク付1000円〜です。
随時受付けなので、ふらっと、
お気軽に遊びに来てくださいませ。

ではPOで!

domacafe at 09:49|Permalinkclip!
2016年12月29日

オーダードレス

order dress
冬のフォーマルワンピース。
黒の高級ウールダブルジョーゼットと、
裏に銀色シルクサテンを使わせていただきました。

すてきな黒です。

シルクサテンで作ったリボンは、
ブローチピンが付いていて、好きなところにつけることができます。
パーティによってカジュアルダウンも可能かなと

本日納品いたしました!
年内ぎりぎりのお渡しで、
お待たせしたしました。
気に入っていただけた様子、ほっとしました〜。
ありがとうございました。

布でお世話になったTさん、
いつも素敵な布の相談に乗ってくださってありがとうございます!
今回もゴージャス♪

部分縫いのアドヴァイスをいただいたMちゃん先生ありがとう!
これからも質問したいです!

オーダーしてくださったCさま、
ありがとうございました。
よいセレモニーになるといいですね。

仕事納めとなりました。

domacafe at 20:30|Permalinkclip!
2016年12月22日

縫い

トワルドジュイ
お待たせしております依頼人さま
ありがとうございます。
もうすこしで出来上がります!

さて、

1月はカフェPOさんで手芸屋さんします!
「冬じたく手芸店」
izさんmayaさんと、かなえ
1/5〜30(長めですー♪)po

domacafe at 23:48|Permalinkclip!
2016年12月13日

121212ミーティング

縫い方
ぞろ目好き〜。
うれしいぞろ目アポイントメント〜。

12月12日12時に出雲で縫い友だちと会合。
仕事中の彼女のランチタイムを狙って、縫い方教室してもらいました。
私の長年の苦手部分を克服です!
話を聞いてもらってすごくすっきりしました。
人生相談にも匹敵するくらい。

久々に会ったのに、近況話もそこそこに、
縫い話ばかりしてしまった小一時間でした。
楽しかった!
ありがとう!

domacafe at 07:00|Permalinkclip!
2016年09月28日

order dress

wedding dress
Yさまオーダーのウエディングドレス完成し、お渡しにご自宅に伺いました!
デザイン相談や仮縫いなど計5回くらいドマカフェまで通ってくれましたね〜。お渡しだけは私のほうが行きましたっ。

Yさまのご希望デザインをカタチにする仕事でした。
オフショルダー
ミディ丈
体に沿ったライン
上質シルク布
ヴェールもミディ丈でシルクパイピング

お部屋で試着してもらって撮影。
さすが似合います。
気に入っていただけたご様子〜。
本番当日も見に行きたい!!!


ほっとした。

domacafe at 08:09|Permalinkclip!
2016年07月14日

玉造に行きました。遊びじゃなくて仕事で。

kuore
玉造温泉街の路地入ル。
すてきな真鍮の看板
革屋クオーレさんに行きました。
入籍直前の新婦さんにkanaedressのレンタル依頼。お店の2階をお借りして、ドレス試着。
最終チェックです。
その場で少し手直しし無事お渡し完了いたしました。
あーよかった。
でもお式の当日も行きたいわ着付けや写真時の着こなしも目を光らせたいわー。

さて、
帰り時。
一階のお店で、革作品や革用ミシンなどに目が行き、
押し型体験などして長居してしまいました・・・。
素敵なお店でしたーー!

domacafe at 23:30|Permalinkclip!