イベント

2017年01月24日

28日(土)出張ドマカフェは初加茂!

シナモンベーグル
ドマギャラリーで何回か展示をしてくださっている樹脂アクセサリーや麻結びなどの作家さんnohanaさん。
nohanaさん企画のイベントに参加いたします。

「レッツゴー蔵ブティック2017」
1月28日(土)
10:00〜13:00
蔵 懐古空間 一花さんにて
(雲南市加茂町宇治193-1)
お電話0854-49-6901


「ブティック、といっても洋服やさんではありません。
フランス語のブティック(boutique)の本来の意味は「小さなお店」。
270年前の蔵で、愛とわくわくがぎゅっと詰まった小さなお店をオープン
2017年小さなお店に行こう!レッツゴーブティック!」(フライヤーから)

nohana
お花のアクセサリー
Hajakoja
布小物
足ほぐし あん
リフレクソロジー
ドマカフェ
ベーグルサンド、スイーツ、コーヒー

10時から13時の3時間!
のミニマムイベント〜。
チームドマふたりで初加茂出店行ってきます!!


蔵 懐古空間 一花さん詳しくはこちら→facebook

domacafe at 10:24|Permalinkclip!
2017年01月14日

今年もアリドマ!

アリドマ
今年もやります!
斐川のおいしいお惣菜屋さん
リトルアリスさんとコラボイベント。
「アリドマのバレンタイン福袋」!
2月11日(土曜日・祝日)
11:00〜17:00

アリドマ


写真は昨年の様子

お得です・・・。




バレンタイン福袋の、
お値段は2600円です。
数量限定の予約制となっております。
ご予約はリトルアリスさん
お電話0853−31−4031
または、
リトルアリスFacebookメッセージ
まで
よろしくおねがいします。
お早めに♪

※ご予約の際は
☆お名前
☆お電話番号
☆個数
☆だいたいのご来店予定時刻
をお伝えくださいませ。

2月11日当日はshun氏のコーヒーや豆乳チャイもございます。
チームドマふたりとも斐川リトルアリスさんでお待ちしています!

リトルアリス
斐川町上直江1421−3
0853−31−4031
※リトルアリスさん年明けは1月16日までお休みされてます。1月17日から開始されます。変更になりました。24日から開始されるそうです。
リトルアリスさんのfacebook

ちなみに2月11日は三瓶「雪あかり」の日でもあります。
アリドマから帰ったら遊びに行こうっと。
詳しくは→さんべ志学の雪あかり

domacafe at 00:04|Permalinkclip!
2017年01月07日

出張ドマカフェ5本

イベントのイメージ

今年も出張ドマカフェ楽しみだね!
いろんなところで会いましょう〜。

出張ドマ今年一本目は、
1/22(日)
巡回フードフェス「でんえんキッチン!」at サザンクロスさん
11:00〜16:00

大田の花屋「サザンクロス」さんの中2階スペースで、
小さい市をします。
・ドルチェビータ
・きまぐれ猫&Laube
・アロマsouci
・ドマカフェ
の4チームです。

出張ドマ2本目は初加茂
1/28(土)
「レッツゴー蔵ブティック2017」at 蔵懐古空間一花
10:00〜13:00
.......3 hours only!
樹脂や麻作家のnohanaさん企画です!
3人さんのグループ展の間にドマカフェが出没するかんじ。
・nohanaさん:お花のアクセサリー
・hajakojaさん:ハリスツイードバッグ
・足ほぐし あんさん:リフレクソロジー
・ドマカフェのベーグルサンドなど

初加茂町です。よろしくです!

3本目
うれしいことに恒例の!斐川リトルアリスさんとのコラボです!
2/11(土)
「バレンタイン福袋」at リトルアリス

のちほど詳しくUPします!

4本目
3/未(木)
島根の西端に行きます!


5本目
4/未
巡回フードフェス「でんえんキッチン!」at ステッチクラフトソーコ


おたのしみに。

domacafe at 18:30|Permalinkclip!
2016年12月24日

2017年の冬イベント決まったもの

PC上
師走ですね。
年内お仕事まだまだある方たち、
がんばりましょう!!!(自分に叱咤中)

さて、
冬の間の、
出張ドマカフェなどチームドマ参加のイベントのお知らせです。
1月2月でいまのところ決まったものは
1月22日(日)
「でんえんキッチン」at サザンクロス

11:00〜16:00

1月に開催させていただきましたサザンクロスさんでの「でんえんキッチン」!
来年も1月になりました!!
でんえんキッチンは食べものを中心とした巡回フードフェス!
(巡回と言いながら今年は2回しかできませんでした・・・。)

サザンクロスさんの中2階のスペースを借りて5つの出店者さんで開催します。
・ドルチェビータさん
・Raube&きまぐれ猫さん
・souciさん
・はるひさん
・ドマカフェ(イベント仕様のベーグルサンド♪)
サザンクロスさんのお花たちや、中2階にあるかわいい手作り作家さんたちのアイテムもいつも同様飾ってあります。
ドリンクなどもサザンクロスさんのものがございます。

お問い合わせはドマカフェまで
0854833235(かなえ)
domacafe3@yahoo.co.jp

1月28日(土)
蔵 懐古空間一花さんにて
(雲南市加茂町)

手作り作家さんたちのグループ展の間でドマカフェ出没予定。

2月11日(土祝)
リトルアリスさんと!アリドマ!!

「バレンタイン福袋」ですよ!
詳細はそろそろのちほど!



ィ卸遑碍逎疋泪フェ本丸で!
冬まっさかりにドマカフェで何かあるかもっ!

domacafe at 23:49|Permalinkclip!
2016年12月13日

今週も浜田井上雑貨店とコラボ

マルクト
いよいよ2016年内ドマカフェ本丸営業の最終週になりました。
先週からのイベント、
浜田の井上雑貨店さん企画
「ヴィンテージ陶器を楽しむ」
最終週も開催しますよ!

ドマカフェでは、
特別メニュー
★たっぷりカフェオレ
★ホットゆずりんご
★お抹茶と芋ようかん
をフランスやベルギーのヴィンテージカフェオレボールにてサーブいたします。

カフェオレボールでカフェオレは、やはり人気ですね。
ホットゆずりんごもカフェオレとなかなか競り合っております。
芋ようかんがんばれ!

ドマ内ショップ
「ドママルクト」ではイベント期間中、
井上雑貨店商品の
ベルギー、北欧、イギリスなどのヴィンテージのカップ&ソーサーを数点
置いております。
ぜひ見にきてね!

domacafe at 22:42|Permalinkclip!
2016年12月05日

arica井上雑貨店+ドマカフェ

vintagebowl
ドマカフェ今期最終2週末は、浜田の井上雑貨店企画。
「1950〜60年代のヨーロッパヴィンテージ陶器をカフェで楽しもう!」の巡回企画がいよいよドマカフェの順番に!
ドマ的特別メニューでフィーチャーします!

★お抹茶と手作り和菓子
★某くんのゆずジャムでホットゆずスパイスりんご
をヴィンテージカフェオレボールでサーヴします。

カフェオレボールはほぼフランス製とのこと。(3000〜4000円)
カップ&ソーサーはベルギー、イギリス、北欧製のものです。(1800〜5000円)
(イベント中に気に入ったものがあったら買うこともできるようにしております。)ヴィンテージボールヴィンテージボール












arica井上雑貨店+ドマカフェ
ヨーロッパヴィンテージ器を楽しもう♪
12月9日〜18日の金土日
12:00〜18:00


遊びに来てね。

domacafe at 18:37|Permalinkclip!
2016年11月24日

「シマシマしまね」おひろめ会

しましましまね
木のパーツがかわいい。島根県の自治体ごとに色分けしてあって、
それぞれの自治体のことや、大きさに始めて注目しましたよー!
23日のタルトの日に、
ドマカフェからはルバーブ一本で参加いたしました。
タルトの部屋が設けてあって、
そこでおいしそうなタルトたちといっしょにルバーブタルトも並べさせてもらったよ!
ルバーブ実物を持って行ったらどうかと某くんが持たせてくれた葉付きルバーブがあってよかった!!
初めて本物を見てもらって、関心ひとしきりでした。わーい!
しましましまねしましましまねしましましまね
来てくださったみなさん、
シマシマしまねスタッフのみなさん、
ありがとうございました!
























大田市の形の下には、
ドルチェビータの三瓶の米粉とengawa畑さんのサツマイモ入り食パン
ステッチクラフトの刺繍ブローチとパッチワークトート
ドマカフェのルバーブジャムが並んだ大田コーナーです。
しましましまね








たくさんの商品のなかから買ってきたものはコレたち。
もっとほしかったんだけど・・・。

今日もおひろめ会2日目開催されております。(「マフィンの日」です。)
ドルチェビータさんとドマカフェのものはもう完売しておりますが、
素敵アイテムだらけですので、
遊びに行ってみてください!
ドマカフェ村に負けず劣らず(というか勝ってる・・)山奥にあります。運転お気をつけて。

domacafe at 12:47|Permalinkclip!
2016年11月20日

「シマシマしまね おひろめ会」に三瓶ルバーブで出店します!

ルバーブ


くらしアトリエさんが
2017年4月から「シマシマしまね」という場をオープンされます。
その「おひろめ会」に三瓶のルバーブで参加してみませんかと白羽の矢が!!
ドマのルバーブファンのみなさん
と、
ルバーブを作ってくれている某くん
の、おかげです。
みんなを代表してがんばってくるね!
今回は大田のかわいいパン屋ドルチェビータさんのキッチン借りて大きなオーブン使わせてもらってタルトいっぱい焼いて行きますよ!
ちなみにドルチェビータさんも大田食材練りこんだ食パンで出店されます!
(ドルチェビータ本店は営業しています。)
ステッチ・クラフトさんも素敵アイテムにて参加されるという情報が!

「シマシマしまね おひろめ会」
11/23(水祝),24(木)
ドマカフェルバーブタルトは23日のみ参加です。
10:00〜16:00
雲南市大東町はたひよどり733

ドマカフェに負けず劣らず山奥ですよ〜!
運転お気をつけて。
駐車スペースは限られているようですのでスタッフさんの誘導に従ってくださいませ。

にしても、おひろめ会ではおいしそうなものがいっぱいありそう・・・
うれしい。
キケン・・・。

ドマカフェがルバーブ一本で参加するという潔さがたのしいね。
ありがたいことです。

domacafe at 20:01|Permalinkclip!
2016年10月27日

「シマシマしまね」おひろめ会一日目に参加します♪

ルバーブタルト
くらしアトリエさんが来年4月から島根をたのしむ場シマシマしまねをオープンされます。
「島根を知る学ぶ楽しむ」がコンセプト。
地域ごとの素敵なモノを発掘し、体験したり、
たのしそうだね〜。さすが〜〜!

そのシマシマしまね 「おひろめ会」が
11月23日(水曜日祝日)と24日(木曜日)に大東町(はたひよどり733番地)にて開催されます。
10:00〜16:00


ドマカフェのルバーブタルトに白羽の矢が!!
ルバーブファンのみなさんありがとう。
ルバーブ&野菜係の某くんありがとう。

ドマカフェルバーブタルトはおひろめ会一日目11月23日「タルトの日」に参加します。

今回の仕込み作業は大田のかわいいパン屋ドルチェビータさんのキッチンをお借りして、
タルト型やなんとオーブンも使わせてくださることに。
たくさん仕込みます〜。
ドルチェビータさんもおひろめ会に出店されますよ〜♪
三瓶の米粉を使ったあの人気食パン、大田素材アレンジ編♪を出されます


当日23日はkanaeと助っ人N&Mで現地行きます。
ドルチェビータさん米粉食パンとドマルバーブタルトの搬入と、
イベント楽しんできます!

(shun氏はその日、東京なんですよ〜。)

ドマカフェに負けずおとらず、「シマシマしまね」会場は山にあります。
来られるときは道中運転お気をつけてね。
あと一ヵ月先のイベント告知でした!

domacafe at 08:19|Permalinkclip!
2016年09月01日

旅した。

石見銀山
8/30、31(火、水)は石見銀山で素敵なイベントがありました。
「旅するひと皿」
おいしいものが大森の町並みにずらーっと勢ぞろい!
ツウ好みのラインナップで、
たくさんのお客さまが来銀山されたと思われます。

私は初日のみ手伝い人として銀山に。その日の朝撮った写真。
一日中大森にいましたがこれ一枚しかまともに撮れていませんでした。。。。

町並みの一番奥「まぶのや」さんのお手伝いをいたしました!
ふだん三瓶の奥でゆったりドマカフェ接客しております私が
その日一日は急に激流の川下りに放流されたかのようでした。
開店前から30人のお客さまが入り口から並んでいらして、
みるみるうちに100人以上に・・・(ちゃんと数えていませんが。)
手伝い人のみんなであせあせあせってがんばりました〜。
お待たせしてしまったお客さまたち、待ってくださって感謝です。
厨房のシェフの方々はみんなほがらかでユーモアもあって場を和ませてくれる。
日本酒のみなさんも、ばりばり働いてくれる。
スタッフのみなさんもめっちゃばりばり指示してくれる。
勉強になりました〜〜。

閉店後のまかないが初体験な味!
なんなんだこれはーーー!ってくらい。
すごいおいしさ。
たのしいまかない時間でしたよ。

夜の懇親会も参加いたしました。
すてきな体験でした。
いろんなところから来られていて
「旅」したのは私でした。
帰り、
運転席に座ったとたんに、「私、車運転できるんだっけ???」とか。「私は私だっけ??」とか。
不思議な記憶喪失風感覚に陥ったよ。
どっか本当に行ってたかも。
刺激もらいました。
誘ってくれたYちゃんありがとう。(おつかれさま。)

domacafe at 14:20|Permalinkclip!