食べたもの

2016年02月16日

カスタムハーブティー作ってもらいました🎵

yado
昨年9月にドマギャラリーで展示してくださったハーブyadoさん。
おいしいハーブティーにみなさん感動されていたね。yadoさんはひとりひとりに合ったカスタムブレンドも作ってくれます。いつか頼みたいな〜と思っていました。

念願の、私だけのハーブティー作ってもらいました🎵
対面で問診、3枚シートの質問表に書き入れ、
好みや、作用重視かどうかとか、しばしお話💕
後日完成したものを渡してくださいました。
今回の私のオーダーは、
耳鳴りめまい軽減&身体あっため&体質改善&整腸&リラックス〜✨欲張りです‼
昨日から飲んでいます。
おいしい🎵
リラックスがすごい?効いてる?睡魔が〰。いつも通り?

自分の身体に向き合う時間を作れて、
しかもハーブ専門家さんといっしょに向き合えてシアワセです〜。
しばらく飲んでみようと思います。
改善すっど!

domacafe at 14:26|Permalinkclip!
2015年03月31日

スイーツ研

aklabo吉祥寺ak labo
リュバーブタルト


タンドル

吉祥寺 タンドル(3/28閉店)のカスタードプリン



モツァレラカフェ六本木

トラディショナルティラミスと
ナッツ入りチョコケーキオリオンボックス

国立パン屋さん
カンパーニュの、
「オリオンボックス」
絶妙す!おいしい。


domacafe at 15:17|Permalinkclip!
2014年04月02日

春わかめ

春わかめ「しまねのおみやげってリアル」

東京からの友人がうちに遊びに来てたとき
私たちがもらういただきものを見て
ぽつりと言っていたな。

さて、春の風物詩。
ご近所からワカメを大量にいただきました。
このグロい自然界の色が、
熱湯で一瞬にあざやかな緑色になるんです。
おいしいんですよ。
感謝。

domacafe at 10:35|Permalinkclip!
2014年01月14日

nao farmの野菜

nao farm野菜の刺身 味噌ナッツ添え
とか
野菜ポトフ 食べるニンニクオイルかけ
とか
おいしいセンスがあふれてるnaofarm家のお昼です。


友人とミーティングしないと
身も心も凍っちゃうチームドマの冬季。
いろいろ刺激もらいます。

domacafe at 23:54|Permalinkclip!
2013年08月21日

大田のスタバ

春光園メニュー数がすごい。スタバよりすごい。
鳥取にはスナバ、大田には春光園があるじゃないか。

お茶屋さんなので、
お抹茶ものがおいしい。
パフェをオーダー。
一番下のお抹茶ジュレがgoo。
またもや餡の話だけど、餡もっと入れたいーー。またそれ。いつもそれ。

domacafe at 22:46|Permalinkclip!
2013年07月23日

夏!

まるこ
大社のカフェ、まるこさんの「ミニ和パフェ」。
抹茶の寒天?らしきものがすごくおいしい。
kanaeはあんこloveなので、もっとこんもりあんを入れて欲しいところだが、抹茶のやつがたくさん入ってたので満足。

もとい、やっぱり、あん追加制度してもらおうかな。。。50円分とか。
和菓子屋さんのあんはやはりおいしいです!

domacafe at 23:23|Permalinkclip!
2013年05月29日

手芸店メンバーで会議。

ステッチステッチ飯南町「ステッチ」さんで3人ランチ。mayaさんがよくワークショップされているカフェですね。
作品も置いてあります。

前回の打ち上げと次回の意気込み&近況(何を作ってるか。とかとか。)

mayaさんは近々ふたたびドマギャラリーを借りてくれます!
梅雨といえば「SHIZUKU」展 by mayaですよね。
日程調整中です。決まったらすぐお知らせしますね。

ステッチさんはドマカフェから20分くらいのところ。
54号線からちょっと入ったところですが、わかりやすいよ。
ランチは丁寧に作ってあっておいしい。
ごはんと煮物がとくにおいしい。

domacafe at 23:32|Permalinkclip!

クロワッサン研究

クロワッサンドルチェビータのクロワッサンを君は食べたことあるかい?!
教えたくないけど
すごいおいしい!

(写真はドルチェビータのミニクロワッサン)

他店にもおいしいクロワッサンあるけど、
ドルチャビータのは、甘さがちょーどいいしバターが香っていいんだなこれが。

朝はコーヒーとクロワッサン♪ってしたくなるよー!
(kanaeはコーヒーを淹れるうちにがまんできなくてクロワッサン立ち食べしちゃってなくなるパターンを繰り返しています。あほ。)

domacafe at 23:23|Permalinkclip!
2013年05月18日

三瓶の農家さんから

アスパラ立派なアスパラです。
小皿じゃないよ。大皿だよ!!!はみ出てる。
三瓶の農家さんからいただきました。
春から10月くらいまで収穫できるそうで、6月にむけて最盛期らしい。

メニュー試作してみた。
まるごとオーブンでローストしただけでおいしい。


domacafe at 09:21|Permalinkclip!
2013年04月28日

素敵な差し入れ

山菜山菜の季節本番なのかも。
ご近所Rさん、たくさんの種類を採取して差し入れしてくれました。
ありがとう!
とれたて絶品。

これで春のデトックスになるかな。

domacafe at 23:23|Permalinkclip!