でんえんキッチン

2017年04月04日

でんえんキッチン楽しかった。

at ステッチクラフト
少し肌寒い日でしたが、たくさんのお客さまに来ていただきました!!
お越しくださったみなさん、ステッチクラフトさん、出店者さん、でんきちスタッフ、
ありがとうございました!
毎回来てくれるでんきちファン。
松江から、出雲から、近所の方々も、楽しんでもらった様子。
よかったーーーー。

私も買い物楽しみました。
でんえんキッチン
出店者のみなさん、忙しい中、準備いっぱいしてくれて感謝!
おいしかったよー。すてきだったよー。
昨年は冬しかでんえんキッチン開催できなかったけども(わたしの都合で・・。)、
今年は夏や秋も開催したいな。
でんきちスタッフ一同がんばります。

いやーこれから反省会だ。。。

domacafe at 21:53|Permalinkclip!
2017年04月01日

4/2(日)は、巡回型フードフェス!「でんえんキッチン」at ステッチクラフト〜。

4月2日(日)
10:00〜16:00
ステッチクラフトさん倉庫にて。
たべものを中心とした小さな市します!
「でんえんキッチン」
ステッチクラフト横の倉庫にて。
たべもの11店舗
花やアクセサリーなどたべもの以外のお店は4店舗
合計15店舗出店します!

ステッチクラフトさん場所は
国道375号線の大田市立病院近くの交差点「栄町交差点」(ポプラやガソリンスタンドのある信号)から
国道375道なりに三瓶方面に約600メートルくらいのところ左側です。
当日は入り口に赤い旗立てます。
駐車場係くんもおります!
(当日は駐車場スペースをたくさん貸していただけました。)
ぜひ遊びにいらしてください!!

naofarm

ナオファーム(江津):ナオファームの野菜を使ったおいしいもの
・菜の花とじゃがいものキッシュ
・かぼちゃタルト
・さつまいもタルト
・人参フォカッチャ
・ピクルス
の予定です。春らしいですね〜♪
最初に会ったのはナオさんの作ったピクルスだったか、ナオさんだったか。
ピクルスすごいです。
春キッシュなどなども絶品まちがいないです。

nanigashi某くん(三瓶)
ドマカフェ野菜係♪
野菜はただいま絶賛準備中につき、
今回は
・わさび漬
・クレソン
にて出店です。
上流には民家もない
山からの湧き水育ちのわさびやクレソンですよ〜
みんなに食べてもらいたい。




engawa畑

engawa畑(大田):おうちの前に広がる
(縁側のように身近な存在の)畑で、
夫婦でけっこう本気畑しています。
冬あけたばかりのまだまだ野菜は準備中なので、
今回は、
・藻塩
・こうか茶
・イタリアンパセリ
などなどです。
勝部商店若夫婦
勝部商店若夫婦 photo by かなえ
at 大田市五十猛町にある勝部商店さんの工場
勝部商店★勝部商店(大田):
・鮮魚
・魚を使ったお惣菜
(きっとアジの南蛮漬け!)
市(いち)に魚があると活気があるよね〜!
おいしい魚を引っさげてきてくれるのでファン多し。

長方屋★長方屋(ながほうや)(三瓶):三瓶でお米を作っておられます女子!
今回の出し物は、
・三瓶産お米
・もちろん三瓶産玄米で作ったポン菓子
・その玄米ポン菓子で作ったスイーツ♪
お米どんどん食べよう!




かなえは玄米ポン菓子をシリアルみたいに、
ヨーグルトとメイプルシロップ&果物で食べるのにはまっております。
すごくオススメ!

田園風景★小山(こやま)のあまなつ農園(大田):自然のビタミンたっぷりのあまなつ!
元気出ちゃいます♪





yado★ハーブティyado(出雲):
前回のステッチクラフトでの
でんえんキッチンに出店してくださいましたね。
その後8月10日yado(ヤド)の日〜♪♪に出雲にお店をオープンされました!
yadoメディカル知識はもちろんのこと、
yadoさんブレンドはなんてたっておいしいのです!!
おいしいという癒しも入っております〜♪

今回は
・yadoブレンドコーディアル
・yadoオリジナルハーブティー

photo by yadoさん

dolcevita★ドルチェビータ(大田):かわいいパン屋さんですよー。
「でんえんキッチン」のレギュラー店♪
常連さんはドルチェビータの自分定番パン決めていると思う。
かなえはベーコンエピ、クロワッサン、と、クリームチーズの入ってるやつ(名前覚えてなかった・・・)が好きだ!
・ライ麦パン
・クロワッサンなどなど
おいしいパン出場です!

readさんby hinotti

★カフェごはんRead(大田):鶏唐揚げ!

でんえんキッチンに初登場してくださいます〜!
人気の鶏の唐揚げ
その場で揚げたてを出してくださる予定ですよ。

「カフェごはんRead」さん3月でオープン1周年のお店です。
でんきちをにぎやかにしてくれそう♪

photo by Readさん

サザンクロス
サザンクロス




★サザンクロス(大田):大田の花屋さん。先日30周年記念フェアされておられました大先輩!
店長さん店員さんみんなにこにこかわいい〜♪
・花
・苗
・手作り雑貨など

大田の中心にありますサザンクロスさん〜
「でんえんキッチン」を開催させてくださっています。
お世話になっております!

さあ♪
春のガーデニング材入手しましょう!

kyon.kyon.
★初登場!kyon.kyon.(大田):アクセサリー
ほんと女子力あがる。
春夏アクセ必須!!

kyon.kyon.さんのアクセサリーは、
大田の洋服屋さん
ブースターさんにてお取り扱いされております。


souci

★souci(大田):
souciスーシさんのアロマアイテム大好き!
使ってたら、
自分って大事なんだな・・
とか思える。


今回は
・サードメディスン&アロマミスト
ワークショップ型ですよ!
souciさんはサードメディスン認定受けておられます。
香り(=直感)ってすごい!

aomidori



★aomidori(三瓶):
・潜在数秘術
(その場で鑑定できるショートバージョン)
・松の洗剤pine(パイン)
(松から作った万能エコ洗剤。すっきり感がすごい。)


Laube
出店者紹介ラストです。
★露店Laube &きまぐれ猫(大田):
おいしいものは家にある!的な、
料理好きチーム!
Laubeくんは冬ドマティータイム営業にも出店してくれてホットサンドやタコスいただきましたね。

今回は
・Laubeタコス
トルティーヤもタコミートもトマトサルサもすべて手作りの
食べごたえじゅうぶんのタコス
・きまぐれ猫的「和あまいもの」
で、出店です。
おすすめ!
黒ゴマベーグルキャロブベーグル

★ドマカフェ(三瓶):
・コーヒー
・スパイスルイボス
・ベーグルサンド2種
々ごまベーグルで、ディルマヨチキン
▲ャロブベーグルで、自家製カッテージチーズとローストパプリカ
・じゃがいもとほうれん草の塩マフィン
・りんごマフィン
・にんじんケーク

sweets

domacafe at 15:59|Permalinkclip!
2017年03月31日

会場設営に。

会場設営
今日は夕方
日曜日の「でんえんキッチン」の会場ステッチクラフトさんの倉庫に。
準備に行きました。
副班長H&Mと。
出店者さんのLaubeくんも来てくれた。
ステッチクラフトさんが片付けてほぼお掃除してくれていたので、
さくっと小一時間でできました。
あとは当日の朝に仕上げじゃ。

当日は晴れてほしいな〜♪

domacafe at 23:30|Permalinkclip!
2017年03月29日

日曜日はでんえんキッチン!

ステッチクラフト倉庫
今回の会場ステッチクラフトさんの倉庫へ。
什器搬入してみたり、
BGM音チェックしてみたり、ステッチクラフト倉庫













あさっては副班長たちと会場設営作業です。
いよいよ〜。

巡回型フードフェス!
「でんえんキッチン」
at ステッチクラフト倉庫
4/2(日)
10:00〜16:00
食べモノ11店舗、花やアロマやアクセサリー&数秘術の4店舗
合計15店舗の出店です。


domacafe at 23:58|Permalinkclip!
2017年03月20日

4/2でんえんキッチン出店者さんァ露店くん&きまぐれ猫ちゃん、とドマカフェ。

Laube
出店者紹介ラストです。
★露店Laube &きまぐれ猫(大田):
おいしいものは家にある!的な、
料理好きチーム!
Laubeくんは冬ドマティータイム営業にも出店してくれてホットサンドやタコスいただきましたね。

今回は
・Laubeタコス
トルティーヤもタコミートもトマトサルサもすべて手作りの
食べごたえじゅうぶんのタコス
・きまぐれ猫的あまいもの
で、出店です。
おすすめ!
黒ゴマベーグルキャロブベーグル
そしてラスト紹介は、
★ドマカフェ(三瓶):
・コーヒー
・ベーグルサンド2種
・にんじんケーク
などなど。
きちんと決まったらまたブログにアップいたします。
sweets


















「でんえんキッチン
atステッチクラフト倉庫」
4/2(日)10:00〜16:00

15店舗さん出場です!
ありがとうございます。

<お問い合わせ>
ドマカフェ内いわたにかなえまで
・電話0854833235
・facebook でんえんキッチン
・ドマカフェブログ

domacafe at 23:04|Permalinkclip!

4/2でんえんキッチン出店者さんげ屐ι帖Ε▲セサリー・アロマ・数秘術

サザンクロス
サザンクロス
巡回型フードフェス!「でんえんキッチン」
は食べものを中心とした市です。
素敵なもの・こと
で活動している人たちにも出店のお誘いのお声かけております!
すてきな4つ来てくださいます!!



★サザンクロス(大田):大田の花屋さん。先日30周年記念フェアされておられました大先輩!
店長さん店員さんみんなにこにこかわいい〜♪
・花
・苗
・手作り雑貨など

大田の中心にありますサザンクロスさん〜
「でんえんキッチン」を開催させてくださっています。
お世話になっております!

さあ♪
春のガーデニング材入手しましょう!

kyon.kyon.
★初登場!kyon.kyon.(大田):アクセサリー
ほんと女子力あがる。
春夏アクセ必須!!

kyon.kyon.さんのアクセサリーは、
大田の洋服屋さん
ブースターさんにてお取り扱いされております。
今回イベントに参加してくれます。

souci

★souci(大田):
souciスーシさんのアロマアイテム大好き!
使ってたら、
自分って大事なんだな・・
とか思える。


今回は
・サードメディスン&アロマミスト
ワークショップ型ですよ!
souciさんはサードメディスン認定受けておられます。
香り(=直感)ってすごい!

aomidori



★aomidori(三瓶):
・潜在数秘術
(その場で鑑定できるショートバージョン)
・松の洗剤pine(パイン)
(松から作った万能エコ洗剤。すっきり感がすごい。)



楽しいよー!!

「でんえんキッチンatステッチクラフト倉庫」
4/2(日)10:00〜16:00

15店舗さん出場です!
ありがとうございます。

<お問い合わせ>
ドマカフェ内いわたにかなえまで
・電話0854833235
・facebook でんえんキッチン
・ドマカフェブログ

domacafe at 21:50|Permalinkclip!

4/2でんえんキッチン出店者さん:ハーブティ・パン・唐揚げ

yado★ハーブティyado(出雲):
前回のステッチクラフトでの
でんえんキッチンに出店してくださいましたね。
その後8月10日yado(ヤド)の日〜♪♪に出雲にお店をオープンされました!
yadoメディカル知識はもちろんのこと、
yadoさんブレンドはなんてたっておいしいのです!!
おいしいという癒しも入っております〜♪

今回は
・yadoブレンドコーディアル
・yadoオリジナルハーブティー

photo by yadoさん

dolcevita★ドルチェビータ(大田):かわいいパン屋さんですよー。
「でんえんキッチン」のレギュラー店♪
常連さんはドルチェビータの自分定番パン決めていると思う。
かなえはベーコンエピ、クロワッサン、と、クリームチーズの入ってるやつ(名前覚えてなかった・・・)が好きだ!
・ライ麦パン
・クロワッサンなどなど
おいしいパン出場です!

readさんby hinotti

★カフェごはんRead(大田):鶏唐揚げ!

でんえんキッチンに初登場してくださいます〜!
人気の鶏の唐揚げ
その場で揚げたてを出してくださる予定ですよ。

「カフェごはんRead」さん3月でオープン1周年のお店です。
でんきちをにぎやかにしてくれそう♪

photo by Readさん

「でんえんキッチンatステッチクラフト倉庫」
4/2(日)10:00〜16:00

15店舗さん出場です!
ありがとうございます。

<お問い合わせ>
ドマカフェ内いわたにかなえまで
・電話0854833235
・facebook でんえんキッチン
・ドマカフェブログ

domacafe at 18:33|Permalinkclip!

4/2でんえんキッチン出店者さん◆У・米・あまなつ!

勝部商店若夫婦
勝部商店若夫婦 photo by かなえ
at 大田市五十猛町にある勝部商店さんの工場
勝部商店★勝部商店(大田):
・鮮魚
・魚を使ったお惣菜
(きっとアジの南蛮漬け!)
市(いち)に魚があると活気があるよね〜!
おいしい魚を引っさげてきてくれるのでファン多し。

長方屋★長方屋(ながほうや)(三瓶):三瓶でお米を作っておられます女子!
今回の出し物は、
・三瓶産お米
・もちろん三瓶産玄米で作ったポン菓子
・その玄米ポン菓子で作ったスイーツ♪
お米どんどん食べよう!




かなえは玄米ポン菓子をシリアルみたいに、
ヨーグルトとメイプルシロップ&果物で食べるのにはまっております。
すごくオススメ!

田園風景★小山(こやま)のあまなつ農園(大田):自然のビタミンたっぷりのあまなつ!
元気出ちゃいます♪




(小山のあまなつ農園の甘夏を使用したジャム屋さんの作る甘夏ジャムがもしかしたら当日あります!間に合って欲しい!!)



甘夏
たのしみだね。

「でんえんキッチンatステッチクラフト倉庫」
4/2(日)10:00〜16:00

15店舗さん出場です!
ありがとうございます。

<お問い合わせ>
ドマカフェ内いわたにかなえまで
・電話0854833235
・facebook でんえんキッチン
・ドマカフェブログ

domacafe at 17:25|Permalinkclip!
2017年03月18日

4/2(日)でんきち出店者さん 畑!

naofarm
ナオファーム(江津):ナオファームの野菜を使ったおいしいもの
・菜の花とじゃがいものキッシュ
・かぼちゃタルト
・さつまいもタルト
・人参フォカッチャ
・ピクルス
の予定です。春らしいですね〜♪
最初に会ったのはナオさんの作ったピクルスだったか、ナオさんだったか。
ピクルスすごいです。
春キッシュなどなども絶品まちがいないです。

nanigashi某くん(三瓶)
ドマカフェ野菜係♪
野菜はただいま絶賛準備中につき、
今回は
・わさび漬
・クレソン
にて出店です。
上流には民家もない
山からの湧き水育ちのわさびやクレソンですよ〜
みんなに食べてもらいたい。




engawa畑

engawa畑(大田):おうちの前に広がる
(縁側のように身近な存在の)畑で、
夫婦でけっこう本気畑しています。
冬あけたばかりのまだまだ野菜は準備中なので、
今回は、
・藻塩
・こうか茶
・イタリアンパセリ
などなどです。

domacafe at 02:16|Permalinkclip!

でんえんキッチン

田園風景

「でんえんキッチン」命名はしゅん氏です。
食べもの中心の市(いち)ということ、
このあたりは田園にかこまれているから。と、付けてくれました。
(そして、田園をひらがなにしたのはかなえです。
国分寺「でんえん」をリスペクトしております。)

でんえんキッチンは、
私かなえがおいしいと思ったものを中心に、
(私より厳しい副班長2名がyesと言ってくれなければだったりしますが・・・。)
素敵なことしているな〜とワクワクするもの
のみなさんに、
出店お誘いのお声をかけさせてもらっています。
そして開催場所は、
いまのところ大田市内を巡回しております。
どんどん素敵場所を開拓していきたいと思っています。
巡回しますよ!

いよいよ4月2日日曜日
でんえんキッチンat ステッチクラフト倉庫
出店者さん15店舗になりました!
次の記事にて詳しく紹介します!

domacafe at 01:35|Permalinkclip!