WALDEN PRODUCTS

2018年05月25日

モノづくり始動

木バコ

ドマカフェが4月から変わって、
新しい試みのメサドライブやスイーツ教室が始まり、
自分で決めたことなのですが、、いつもと勝手が違うことに戸惑いつつ頭と体を動かす日々・・・
気がついたらもう5月が終わろうとしていることに驚いたshunです。

今週末はイベント(※1)に引き渡すベーグルBOXがあったり、
スイーツ教室(※2)があったりと本丸は忙しいです。

メサドライブでは
デザインしたものが形になる「WALDEN PRODUCTS」(うぉーるでん ぷろだくつ)を友人たちと進めています。
尊敬するアメリカの思想家であり博物学者でもあるヘンリー・デイヴィッド・ソロー(1817〜1862)の「森の生活」ウォールデン湖から名前をつけました。
森の中にひとりで家を作り上げたという点で、モノ作りの原点D.I.Y.の例えを具体的に自分に示してくれた最初の人です。

「WALDEN PRODUCTS」の
記念すべきオーダー初仕事の、
「折りたたみフィールドチェア&テーブル」
が納品前の今週末のみ、
メサドライブに展示してあります。
興味のある方は是非のぞきに来てください。

次のオリジナル商品、「木バコシリーズ」も商品開発中ですのでそちらもご期待ください。

今週土日も
11:00から17:00
メサドライブ営業しています。

shun

※1
5/26(土)「シマシマでぐるぐるベーグルの日。」雲南シマシマしまね
※2
5/26(土)doma scool!「にんじんケーキをつくろう!」センセイ→ドマかなえ

domacafe at 23:11|Permalinkclip!